2011年3月6日日曜日

3月6日(日)試合結果

★シニア 名古屋市Over35リーグ★会場:ブラザー工業刈谷グランド(天然芝)
<第1節>
シニア VS 東海シニア (0-1)(0-1)負
 初めての公式戦でした。次こそ初勝利を期待しています!!

★小6、小4選抜 日進市招待U-12春季大会順位決定T★会場:日進総合運動公園
<3位トーナメント4チーム中>
小6、小4選抜 VS FC ACRS (3-0)(7-0)勝
小6、小4選抜 VS 西枇FC (2-0)(3-2)勝
 3位トーナメント優勝でした。おめでとう!

★小5 グリーンカップ順位決定L★会場:東海市新宝緑地運動公園
<5位グループ3チーム中>
小5 VS 西山友の会  (1-1)(1-2)負
小5 VS 旭ヶ丘SSS (1-1)(0-0)(PK3-4)負
 5位グループ3位でした。

1 件のコメント:

  1. 小5活動報告~加藤コーチ~
     本日はお疲れ様でした。6年生を相手に最後までよく戦えました。12月の新人戦から比べると技術面だけでなく戦う姿勢が随分変わったと感じました。コーチの指導も熱が入りますね。全日本に向けていい準備ができていると思います。
     今日の初戦は西山友の会でした。最初の失点はCKからとても大きな選手に押し込まれてしまいました。あそこは体を当ててバランスを崩すかGKが勝負にいくかという場面でした。全体でのプレッシャーのかけ方は非常に良かったと思います。1対1でも簡単に抜かれず、倒されなくなったと感じました。攻撃面でも落ち着いて対応できました。フィジカル的に不利な部分があったのでそこは人数をかけて対応するなどの工夫が必要ですね。あとは、もっと声を出して積極的にプレーしてほしいと思います。
     旭ヶ丘戦は、サブメンバーを中心にスタートしましたが、1戦目同様、開始3分での失点でした。立ち上がりの失点がなくなるように気を付けていきましょう。小柄な相手でしたが、スピードのある選手もいてやりにくさもありますが、そこはスピードのある選手が勝負していきましょう。今日は普段と違うポジションの選手がマークしてましたが、しっかり抑えることができたと思います。
     今回は、サイドチェンジの意識を持つこと、隣の選手だけでなく少し遠い選手を意識することをテーマとしました。2試合の中で数回意識できたプレーがありましたが、まだまだ余裕がなさそうですね。スタミナ不足の面もあると思いました。ただ、これまでと比べて、前だけではなくサイドからの突破もあり、そこから得点も生まれました。そういった成功経験を忘れずにもっとチャレンジしてほしいと思います。今月の技術テーマが「シュート」となっているので、普段のトレーニングから様々な形でのシュートやシュートに対する意識を高めていきましょう。

    返信削除