2011年4月25日月曜日

4/24(日)試合結果

★小5 練習試合★会場:春木台小学校
<20分1本、8人制>
VS 西尾タートルズU-12 (0-1)(1-0)(1-4)(4-0)(3-0)

★小4 練習試合★会場:春木台小学校
<15分1本、8人制>
VS 西尾タートルズU-10 (4-1)(4-0)(1-0)(2-0)(1-1)(2-0)

★小3 練習試合★会場:春木台小学校
<15分1本、8人制>
VS 西尾タートルズU-9 (5-0)(3-0)(2-0)(5-0)(1-0)(3-0)

3 件のコメント:

  1. 小5活動報告~加藤コーチ~
     昨日の試合は、初戦で負けてしまい残念でしたね。スピードのある選手に開始1分での失点は反省しなくてはいけません。スタメンでチャンスをもらった選手の今後の活躍に期待します。相手の主力は5年生が何名かいたそうなので次はリベンジできるように頑張ろう。
     試合開始から5分間で相手チームの特徴をつかめると今回のような失点を防げるのかなと思います。しかし、あれだけ速いとなかなか止められないですね^^;それでもその後に対応できなかったので交代としました。これからもいろんな相手と戦いますが、相手の良さを封じて自分達のペースに持ち込めるように試合開始から相手を分析できるようになるといいと思います。とりあえず、目の前の選手と相手の戦術があればそれを感じられるといいかな。
     もうひとつ、最近試合慣れしていないせいか、最初の動きが硬かったですね。もっとトレーニングのときから集中して戦う姿勢を持ってプレーできるようにしましょう。
     これからのテーマはチャレンジ&カバーです。攻撃も守備も一人だけではなく、グループでもプレーできるようにしていこう。カバーやサポートがあるからこそ、思い切ってチャレンジできます。

    返信削除
  2. 小4活動報告~加藤コーチ~
     久しぶりに選手が揃ってプレーできましたね。少し余裕のある中でのプレーだったのですが、みんな集中して取り組むことができました。3,4年生で1対1に強くなれるようにどんどんチャレンジして欲しいので、みんながもっとたくさん走れるようになるといいなと思います。
     攻撃ではボールを奪われない、奪われたら奪い返す。守備ではインターセプトを狙う、ボールを奪う。
     声が出てくるようになったけど、もう少し大きな声を出してあげると遠くの味方にも聞こえるので頑張ろう。今週はチビリンがあるので体調管理をしっかりして1次予選L突破を目指しましょう。

    返信削除
  3. 小3活動報告~加藤コーチ~
     昨日の試合は無失点でしたね。よく頑張りました。久しぶりの試合でみんな楽しそうでしたね。いつも4年生との練習で鍛えてもらっているのでみんな強気のプレーでよかったです。得点時は派手なパフォーマンスもありました^^;
     公式戦は1年後となりますが、それまでにたくさんの試合をしてもっと強いチームになりましょう。そのためには、一人一人が頑張らなくてはいけません。
     どの年代でも話していますが、大きな大会に出場したり、出場時間を長くするためにはライバルとの競争に勝たなくてはいけません。これは強くなるために必要なことです。そこで勝てば嬉しいし、負けたら悔しいでしょう。でも、そこからまた頑張れることが強さの一つでもあります。その繰り返しで多くのチャンスをつかみ、達成した時の喜びを大きくしてほしいと思います。結果は一度きりではありません。必ず次のチャンスがめぐってきます。その時のために常に努力してあきらめない気持ちを大切にしてください。私自身もそう考えて、指導も運営も行っています。自分自身に負けないで強くなろう!!

    返信削除